接骨院紹介・・・牽引

牽引機です。

通常の平面牽引と違って、



腰椎と頸椎を別系統の力で牽引

ST-2CLは腰椎と頸椎の牽引動力を別系統としました。それぞれに独立した荷重センサを装備することで、腰椎、頸椎ともに正確な牽引力が得られます。また、ヒータを内蔵した頸椎パッドを標準装備しています。

・リラックスした姿勢で頸椎を牽引

「治療であることを忘れさせるような環境をデザインで提供できている」とグッドデザイン賞で評価されたST-2Lの設計はそのまま踏襲。リラックスした姿勢で頸椎を牽引できるのはもちろん、患者様を視覚的なやさしさや安心感で包みます。

・牽引ベルトセンサによる検知機能※

頸椎装具を装着した状態で腰椎牽引を行わないよう、検知機能を設けています。頸椎牽引ベルトが引き出されているとセンサがそれを感知し、腰椎牽引を抑止します。
※特許出願中


と、いう特徴があります!

腰部や頸部の症状に効果があります。


牽引



大垣市禾森町ののぎのもり接骨院では交通事故によるムチウチ治療など行っております。保険治療もご利用いただけます。

のぎのもり接骨院

接骨院紹介・・・ES-530

素晴らしい電気治療の効果を発揮するES-530です。
のぎのもり接骨院では2台導入しています!この機種が二台導入されている接骨院は数えるほどしかないと思います。

オリンピック選手の治療にも使われる治療器で、電気治療の最高峰といっても過言ではありません!

以下説明(長い文章です。メーカーHPより抜粋)

●治療の幅を広げる、9種類の電気刺激モード。
◇立体動態波®モード[立体動態波®刺激療法] 3次元で干渉した中周波が患部を刺激。周波の浸透している範囲で電極間に刺激を与えることで、細胞面が刺激され鎮痛などの効果を発揮します。また、深部刺激に適しており、関節内への治療も行えます。さらに、TP NAVIによる簡単な切り替え操作で、体内深部から表面細胞へと刺激装置を移動させる治療が可能です。
◇3DMENS®モード[立体動態波®刺激療法・マイクロカレント療法] 立体動態波®モードの1/1,000の0~1,000μAという微弱な電流を流し、刺激を与えます。MCRモードを立体動態波®で行う世界で初めての伊藤超短波独自の治療モード。MCRモードより深い部位の治療が可能です。
◇Hi-Voltageモード[高電圧電気刺激療法] 高電圧の刺激が深部に浸透。疼痛の軽減や血流量増大、治癒促進などに利用できます。出力極性を3種類(プラス/マイナス/交互)切り替えられます。
◇MCRモード[マイクロカレント療法] μA(10-6A)という微弱な電流で、損傷の治癒を促進。スポーツ後の筋肉痛の軽減に適しています。また、感覚閾値下刺激で、顔面周辺や創部周辺への治療に最適です。出力極性を3種類(プラス/マイナス/交互)切り替えられます。
◇4極干渉波モード[干渉電流刺激治療] 皮膚刺激が少なく、深部にまで効果を発揮。4つの電極で治療するため、肩全体など広い範囲の治療に適しています
◇2極干渉波モード[干渉電流刺激治療] 皮膚刺激が少なく、深部にまで効果を発揮。2つの電極で治療するため、腕などの局所の治療に適しています。
◇Pro-EMSモード[神経筋電気刺激療法] 筋収縮を引き起こし、筋力を強化。医療や健康科学、スポーツ科学の幅広い分野に利用されています。2チャンネル独立使用/並列使用/交互使用が可能です。
◇Russian-EMSモード[ロシアン筋刺激] ロシアンカレントで筋肉を刺激。2チャンネル独立使用が可能です。 ◇TENSモード[経皮的電気刺激療法] 電気刺激を加えて疼痛を抑制。コンスタント・スウィープ・バーストの3種類の刺激が選択可能です。

9つのモードがあるので、ほとんどの患者様の症状に効果的です!

530


大垣市禾森町ののぎのもり接骨院では交通事故によるムチウチ治療など行っております。保険治療もご利用いただけます。

のぎのもり接骨院

接骨院紹介・・・エントランス

のぎのもり接骨院のポーチ&エントランスです。

車での送り迎え、突然の雨、その他悪天候の条件でも濡れないように大きく高いエントランスにしました。


玄関先で濡れるのはいやですよね?

天気の悪い日でものぎのもり接骨院へご来院ください!



エントランス


大垣市禾森町ののぎのもり接骨院では交通事故によるムチウチ治療など行っております。保険治療もご利用いただけます。

のぎのもり接骨院

接骨院紹介・・・超音波

のぎのもり接骨院には二台超音波治療器がございます。急性期の症状から子供の患者さん、スポーツ選手、そのたの全般の症状に電気の苦手な方でも効果的に施術ができます!

こちらの、UST-770は最新の超音波治療器で、

•軟部組織の治療に適した低出力超音波

LIPUSモードでは、低出力の超音波を断続的に発振します。発熱が少ないため、プローブを患部に固定した状態で使用することができます。筋・腱・靱帯など、損傷を受けた軟部組織を効果的に治療します。


という、モードが追加されました!

今までの痛みが取れなかった方はぜひお試しください。

超音波

大垣市禾森町ののぎのもり接骨院では交通事故によるムチウチ治療など行っております。保険治療もご利用いただけます。

のぎのもり接骨院

接骨院紹介・・・レーザー

小さくてすごいやつ!レーザー治療器です。

炎症から筋の緊張まですべてにおいて効果があるアイテムです!とにかく即効性があり
「あれ?痛みめっちゃなくなってる」

って思えてしまう、不思議な治療器です。

ミナト製のものはすばらしいクオリティでほかのレーザー機器に追随を許しません。

いままでずっと取れなかった痛みに使ってもらいたいです。

レーザー


大垣市禾森町ののぎのもり接骨院では交通事故によるムチウチ治療など行っております。保険治療もご利用いただけます。

のぎのもり接骨院
プロフィール

のぎのもり接骨院

Author:のぎのもり接骨院
岐阜県大垣市にある『のぎのもり接骨院』のスタッフブログです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
リンク